完成した公園を巡る9:当別町あいあい公園

最近の完成というわけではありませんが、久しぶりに当別町の「あいあい公園」に行ってきました。 ゴールデンウイーク明けの平日でしたが、パークゴルフを楽しんでいる人がいました。 この公園は平成9年から平成12年にかけての設計で、供用開始は平成13年だっと思います。 幼児にも安心な徒渉池と遊水地を利用したパークゴルフ場が人気で夏の盛りには結構遠くからも遊びに来ているようです。 今年の夏も楽しみですね。

樹木も順調に育っているようで完成から15年ほどを経過して、公園としての風格も出てきたように見えました。

(oikawa)

コメントは受け付けていません。